Latest Entries



ワンドロ、デンポコ

今日のTwitterポケモンワンドロのお題はポニータ・サンド・カラカラ。
といっても昨夜にポニータを20分くらいで描いてました。
こちらです。ジャンッ!

s-ポニータ
(ここ毎日ソリティ馬やってるので…つい…)


と、いうことで本日は高みの見物して優雅な22時を過ごそうかなって思ってたんですが…、
21時57分頃にやっぱり今日も絵描きたい!と駆られ、結局トレーナーワンドロも挑戦しました。

こちらのお題はデンポコ(デント・ポッド・コーン)。
昨夜のホウエン組に続いて、またもや人気の人選。
参加者増えると楽しいな~と期待しながらパソコン立ち上げてました。

22時ぴったりに開始!
構図。
ひらめいた。


「最高の火加減・最高の水・最高の茶葉で
 最高のティーをご用意しております」

s-でんぽこ

今日はとにかく60分に間に合わせるのが目標でした。
構図・線画で22時25分、
ポッドの髪の毛から塗り始めて、最後に手前のティー以外は塗り終わったのが22時51分。
ティーで7分。
残り2分弱でフォトショを開きフォントを入れようとするもフォトショがフリーズ
悔いが残る完成となりました。

しかしTwitterにあげたところ、たくさんのRTやふぁぼをいただきめちゃくちゃ嬉しかったです。
幸せだ~~~!ありがとうございます!

ちなみに妹からは「最高のティー(野生)」とのコメントをいただきました。


描いてすぐ反応をもらえるのは、教室でお絵描きしてクラスメートに見せて笑い合う構図に似ていて好きです。
わたしには性にあってます。楽しいです。



ちなみに昨夜は、トレーナーワンドロのお題ハルカ・ダイゴ・アスナのうち先2名にチャレンジしたんですが・・・

s-ダイハル


1時間半もかかってしまいました。線画に50分かかってたので。。。二人以上が絡む絵っていうのがどうも苦手です。
タグを付けずに流したら案の定あまり見てもらえなかったようです。

80パーセントのクオリティでも時間通りに合わせろってよく言うじゃないですか。
うーーん…そのとおりだ…
反省しました。結局望んだようにかけませんでしたし…;;難しい~

まあそんなことがあっての今日でしたので60分にこだわりました。良かったとおもいます。


GWの予定

調子よくブログを更新しているぞ!
Twitterに依存しっぱなしで、スマホ片手にお気軽につぶやけちゃうもんですから、
ブログとなると何か緊張して後回しにしてしまうというか。
じゃあお前は何がしたくてブログ借りてサイト作って放置してるの^^って話です。
アーーー・・・

サイトまじまじと見たら2012年で止まっててお恥ずかしいかぎり。
GWはとくに外出予定もないので、いじりたいと思います。
せめて広告をなくすようにします。



本日のお絵描きですが、TOX2のミュゼです。
この人なんかクセになるんですよね~!!

s-ミュぜ

尊敬している方がワンドロ(60分でお題描く企画)でも美しい絵を描いておりまして、線は「2値ペンでかいた」とのこと。
で、わたしも真似して2値ペンで主線描いてみました。
なんだか気分がノってwoooo!!!って感じになるのでいいのかもしれない。

主線の状態(眉毛きえてますけど)
s-ミュぜ線

でもやっぱり雑になってしまうのは私の力量なんですな;;
普段から、自他ともに認めるガサツ野郎なのでどうにか改善していきたいなって思います。


そんな私のお助けマンとなる(かもしれない)のが!
言わずと知れた、フォトショップ!

数年前ペンタブを購入した際おまけでついてたエレメンツ7!
を年明けくらいに引っ張り出してきてちょろっと触り、放置し、また起動してみたのですが…
なにかタッチを変更できるところが最初に目に付いたので触ってみたところ

myuze.jpg

みてください!!!なんかプロい!!!!!!!!!!!!!
ポケモンアニメのEDに入る直前の、「続く!」って感じのストップ画面みたいになりました!!!

嬉しくて自慢したくて調子に乗ってピクシブに上げに行きました(笑)
いやあすごいですね。
大学の時フォトショの授業受けてたんですげどね。
数回で蒸発したので初歩的なことでとりあえす感動してます。

「お助けマンになる(かもしれない)」の()は、継続してフォトショを極められる自信が既にないから曖昧にしました。OMG・・・




最後に、昨夜のワンドロ。
ポケモンワンドロに挑戦しました。お題は「ダーテング・ユキメノコ・マンタイン」。
猛烈にダーテングが描きたくてこちらに参加。

ダーテングといえば!ホウエン!ルビー!(タネボーがルビー限定)
自分がルビーだったから親近感湧いて、ホウエン描きたくなって。
ホウエンといえば圧倒的な大自然の冒険っぽさ。

ってことで冒険の一コマっぽいのをかきたいな~~~~~と思った挙句

s-はやおき

この間に合わなさ。
70分くらいかかってここまでが限度です。
ダーテングの特性のひとつが「はやおき」なので、早朝たたき起こされて寝不足っていう感じの絵。
そう、見えたら嬉しいです。
妹に見せたところ「いかにもお姉さまらしい絵だね。顔が。」とのコメントをいただきました。

ホウエンリメイクを心待ちにして、今日はここまで。

ここ最近のらくがき

チャレ4ありがとうございました!!!!!!!!

ふたたびベルのコスプレしようとおもってたらメガネが真っ二つに割れてました。
しかも片方しか手元になくて断念しました。;;

紛失した方は流通センター駅前のベンチに落としてたらしく、お花添えられて安置してあるのを友人が発見してくれたので無事保護しました。
割れてる時点で無事じゃないんですが。


新刊お楽しみいただけましたでしょうか?
感想等ございましたらお気軽にお声掛けくだると嬉しいです^^

自分はたくさん本が買えてほくほくです。
ポケモンメインの本たちが特に愛しくて可愛くて癒されました。




おえかきたまったのですこし投下します。クリックででかくなります。


●クラシックなコーデを着た記念 2014.4.19
s-クラシックコーデ
トリミアンカット1回しか行ったことないんですがC男イチオシのシルクハット風が超かわいいっていう話ですよ。
もうちょっとちゃんと描くつもりだったけど力尽きた


●スウィートワンピのセレナちゃん&同類ちゃんたち 2014.4.19
fc2blog_20140420004334f5f.jpg
正直着にくいのである。
上の絵よりこっちの顔のほうが描きやすい


●チャレ4フリーペーパー用イラスト・カロス四天王 2014.4.19
s-フリーペーパー用
ガンピさんかわいい!


●ゲーチス様 2014.4.27
s-bwゲス
Twitterで、PT版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負(@Ptrainer_1draw)さんの素敵な企画、1時間で本日のお題トレーナーを一人描くってのを見かけて思わず参加した次第です。
本日は「パキラ・ゲーチス・アデク」だったので我らがゲス様にしました。
いつも、ギャグしか書いてないなっておもいまして懺悔と思慕を込めて少しでもかっこよくなるといいなという気持ちで描いたんですが…難しかったです;;
おじさんなれてないので、私の好きなウィゴ・モーテンセン様を参考に描きました。


●20分サナちゃん 2014.4.27
s-さなさな
一度お絵描きすると止まらなくなる習性からまた描いてしまった。
女の子かくとあんしんするのだ~~^^


以上です。
昔のらくがきでTwitter止まりのが結構あるきがするのでまたここで出していきたいです…

お疲れ様でした!!

215

チャレンジャー4、無事に終了いたしました!

スペースに足を運んでくださった皆様、

差し入れくださった皆様、

その他、応援してくださった皆様、

ありがとうございました!


次回のイベント参加は未定です。

また、今回のイベント参戦で湧いてきた創作意欲を

なるたけ絶やすことなくモチベーションを上げていければと思っております。


まずは、報告がてら、簡単ですが挨拶をと思いましたので…

これからも、紙袋舞踏会をよろしくお願いいたします!

チャレンジャー!4でますぞ

昨日付で脱稿しまして
なんとか間に合ったようでカンシャです

日曜日が楽しみです…!
とても!

3月にパソコン新しくしたんですが今日初めてそっちにsaiやら縮小せんようやら入れてワーイ☝︎って気分です。
そんな気分で、アニポケのバトルシャトービオラさんをざくざく描きました。
fc2blog_201404160309292fd.jpg

可愛い….
ビオラさんビジュアル的にめちゃくちゃ好みなんですがそしてさらにこの正装!可愛い…!


こんなお絵かきしながら、お品書きを作っておりました。
pixivにあげましたので、またご覧ください。

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆかし

Author:ゆかし
サークル「紙袋舞踏会」
ゆかしが放置プレイしてるブログです。
頼れる相棒C男(しーまん)が書きにくるかも知れません。

ブログのみ見てる方
よかったら遊びに来てください
本館サイトはリンクにある「紙袋舞踏会」です

ゆかしtwitter

だいたいいつもいる

ブログの訪問者

アルバム

このブログにいままで出たやつ
